
手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

着想 5 : 引越 について

着想

f:id:tebanasu:20151025121756j:plain

 

 

現在の部屋には、およそ6年住んでいます。

立地、家賃、条件など

とても気に入っています。

  • 1K(8畳 + 4.5畳)
  • 3階 / 3階建(1フロアに1戸)
  • フロ・トイレ別
  • 2面採光 / ベランダ南向 

 

 

しかし今回、

引越を検討しています。

理由はふたつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 2016年6月にADSLが終了する(KDDI

光回線を引けない立地だそうで、

KDDIからはWiFiルーターを奨められましたが

心もとないので却下。

 

2. 洗濯機置場がベランダにある

およそ6年、雨風と直射日光にさらされ

ほこりまみれ、ボタンもボロボロ。

(ちゃんと作動はしてます)

カバーしておけばよかったかな。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

なので、絶対はずせない

条件はふたつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 光回線である

2. 室内に洗濯機置場がある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現在の部屋に、上記ふたつの条件が

加わった部屋がベストですが、

断捨離シンプルライフミニマリスト思考

影響を受けている現在、

今よりも手狭な部屋でもいいかな

とも思っています。

 

 

大型家具の処分や

家電の買替も含めて

自分のライフスタイルを

再構築していく予定。

 

 

今後は、引越を意識した

「手放す」

になりそうです。