手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

着想 7 : 習慣を手放すこと について

 

f:id:tebanasu:20160202210313j:plain

 

『白髪染め』という習慣 

 手放します。

 

ずーっと若白髪だったんです。

なので、白髪染めをしていました。

 

ペースとしては

昔は気が向いたら、という感じだったのが

30歳過ぎてからは

月1ペースに。

 

それから数年続けていましたが

手放します。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

手放そうと思ったキッカケは

抜け毛髪質の変化

加齢とともに髪の毛は細くなり

シャンプー時の抜け毛も

増えてきた気がします。

 

若い頃から

髪が太くて硬く、量が多かったので

「頭は薄くならない」と

タカをくくってましたが

ここ最近、どうも危うく感じてきました。

(まわりからは「気にしすぎ」との声も)

 

白髪染めが原因とは

限らないですが

要因のひとつであることは

確かだと思っています。

 

それと

 

白髪の量も加齢ともに

増えてきているので

髪の『黒と白のバランス』

今ならいい感じになったのでは、と。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

年齢からすると

かなり早いですが

ロマンスグレーを目指します。