
手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

結果 16 : 手放していない について

結果

 

近頃、手放していません。

むしろ、増えています。

 

例えば

 

年に数回だけ旧友たちと行く

釣りのために買った

チャイチーな折りたたみイスだったり、

f:id:tebanasu:20161001182230j:plain

 

非常時用にと、

Amazonのセールで買った

チャイチーなモバイルバッテリーだったり、

f:id:tebanasu:20161001182349j:plain

 

以前紹介した

紙の書籍だったり、

tebanasu.hatenablog.com

 

レインブーツだったり。

tebanasu.hatenablog.com

 

 

モノの「大きさ」には

こだわっているかもしれません(笑)が、

モノの「多い少ない」「増減」

あまりこだわらなくなってきました。

 

 

 

自分の中での、

モノの基準 だったり

生活の基準 

お金の基準 などが

確立されてきたからだと思います。

 

そして、今までかなりのモノを手放すことで

自分が「快適と感じるモノの量」

収まっているように思います。

 

今後は、手元にあるモノに感謝

大事に使い続けていきます。