手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

着想 15 : 年末年始 について

 

11月半ばからの繁忙期も乗り越え、

明日から1週間のお正月休み。

 

繁忙期にいろいろな習慣を

手放してしまったので、

少しずつ取り戻そうと思っています。

 

筋トレだったり、

WEB独習だったり。

読書の習慣も身に付けたいところ。

 

それと並行して、

自分自身への決意表明として

年末年始にしておくこと

ここで立てておきます。

どうなることやら。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

年賀状の制作

毎年、手描きのイラストで

挑戦(?)しています。

 

細かい箇所の掃除

トースター、電子レンジ、

それらを置いているラックとか。

 

服の選別と処分

白髪に合わない(であろう)

色相・彩度の服を処分したい。

tebanasu.hatenablog.com

 

靴の修理

かれこれ5年愛用している靴を

オールソール交換に出す。

年始にこちらのお店へ。

くつラボ kutsu-labo

 

初詣3カ所

申酉天冲殺なので(笑)

 

映画鑑賞

今、気になっている映画。

konosekai.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

思いついたところでは

こんなところ。

相変わらず些細なことばかり(笑)

 

2016年は、些細なことも大事にできず

だらっだらと過ごした一年だったので

なんとか巻き返したいのです。