手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

モノ 7 : Karrimor cougar 70 - 95L _ バックパック

 

f:id:tebanasu:20170108214034j:plain

 

7. Karrimor cougar 70 - 95L _ バックパック

  

防災用品として、テントやシュラフ

アウトドア用品を揃えていく中で

それらをまとめて、非常時にサッと

持ち出せるようにしたい

と思い、購入しました。

 

Karrimor(カリマー) は、イギリスの

老舗アウトドアブランド。

www.karrimor.jp

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最初は、日本のアウトドアブランド

mont-bell アルパインパック60

検討していました。

webshop.montbell.jp

 

しかし、ヤフオクで検索してみると、

この Karrimor cougar(カリマー クーガー)

を発見しました。

 

機能的にも、価格的にも良さそう。

これは少し古いモデルらしいですが

特に問題なさそうなので、

14,000円(即決価格)で購入。

(現モデルを新品で買うと34,560円)

 

中古ですが、汚れ・傷などなく

状態は驚くほどにきれいです。

しかもオマケとして、新品の

mont-bell パックカバー 付きです。

webshop.montbell.jp

 

本当なら、お店でいろいろ試して

フィット感などを確認するそうですが、

本格的な登山をするわけでもなく、

世界一周旅行をする予定もないので、

あまりシビアにならずに購入しました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  

2017年は、キャンプ場での

ソロキャンプ を目標にしています。

休暇を楽しむという理由はもちろん、

震災などの非常時でも生活できるように

という予行演習も兼ねて。

 

 

ミニマリズム思想 に影響を受けた結果、

インドア派だった自分が巡り巡って

思わぬ方向へ進んでいて、

これはこれで楽しいですね。