
手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

3_ total 208

 

206. - 208.

 

f:id:tebanasu:20170129105322j:plain

もう読まなくなったので

図書館に寄贈し、

手放します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『夢は紙に書くと現実になる』

東京へ旅行に行った帰りに

新幹線で読もうと購入。

 

自己実現系の本というのは

「買って読んだら自分は変われるかも」

という淡い期待で手をだしがち(笑)ですが、

結局は「行動する」ことが

一番大事なんですよね。 

 

ただ、行動の元となる

「信念」を築くためには

こういった本は有効なのかも、

というのが最近わかってきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『自転車ホリデー』 は実際に

掲載のルートを走ったりもしました。

 

でも、目的やルートを決めず、

なんとなーくで走るほうが

「こんな道あったのか」

「こんな店あったのか、入ってみよ」

みたいな新しい発見があって好きかも。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

『ストレッチ・メソッド』

どういった動機で購入したのか

覚えていません(笑)

おそらく体に興味があったとか、

だったような。そして

案の定、習慣化できなかった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   

ありがとう。