
手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

結果 21 : 初めてルール 2017年 1月 について

結果

 

初めてルール2017年1月の記録です。

tebanasu.hatenablog.com

 

 

あくまで自分用として書いてますので

だらだらと長いです。

ご興味ある方だけどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2017.01.01

自転車で映画館まで

映画を観に行った。

折りたたみ自転車なので、

外に駐車せず、折りたたんで座席の横に。

端っこを予約さえすれば大丈夫。

 

2017.01.02

自転車で初詣。

一宮神社から八宮神社まで

順番にまわる。

tebanasu.hatenablog.com

 

2017.01.03

突発的に洗車へ行った。

いつもなら予定を立てて行動する派なので

自分でも新鮮。

 

2017.01.04

キャッシュカードの暗証番号を再設定しに

銀行の窓口へ。

 

2017.01.05

昼食に新商品のカップ麺を食べた。

チキンラーメン 酉年記念 ビッグカップ 5つの鶏素材

これは美味しかった。

 

仕事初め。

新年の挨拶って、言ってるとき

にこにこ(にやにや?)してしまう。

なぜだろう。

 

2017.01.06

参拝トライアスロンにより、

足の甲が腫れてしまったので

近くにある病院へ。

「みなさんのかかりつけ医」と

謳っている病院だけあってよい対応。

 

午後から出勤予定だったけど

気分的に休みたくなり有休に。

 

2017.01.07

甥の服を探しに、2nd STREET へ。

状態のよいネルシャツを発見し購入。

500円の商品が、セールで270円(笑)

古着屋の発掘感は楽しい。

 

2017.01.08

ヤフオクで購入した

人生初のバックパックが到着。

早速、テントやシュラフ

防災用品を詰めてみる。

tebanasu.hatenablog.com

 

2017.01.09

少し前に購入した革靴を履いて

初めて長時間歩いた。

革が硬く、かかとが痛い。

 

2017.01.10

残業した日は疲れて

筋トレしないのが常だったけれど、

この日はしてみた。

筋トレと言っても

2部位のみ、20分程度(笑)

 

2017.01.11

毎日、朝食時に食べるアーモンドの数を

10粒から20粒に増やした。

これで継続してみよう。

 

2017.01.12

f:id:tebanasu:20170131234512j:plain

トマトジュースを飲み始める。

寝る前に1日1本。

濃縮還元でなく、ストレート。

原料は長野県産トマト100%で

体に良さそう。

 

2017.01.13

ローソンで、 Lチキ レギュラー 

初めて購入。

それ用のバンズも一緒に購入し

はさんで食べる。

うまい。

 

2017.01.14

友人と居酒屋へ行った際に、

初めて 馬刺し を食べた。

肉感。

 

2017.01.15

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.01.16

先日手放したカットソーの代わりに

購入したカットソーを着る。

 

2017.01.17

実家に立ち寄った際に、

父が好んで飲んでいる

粉末のお茶を飲んでみる。

お茶は正義だ。

 

2017.01.18

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.01.19

Amazonマーケットプレイス

1円で出品されている本を購入。

送料が257円かかるけど

それでも安い。安すぎる。

 

2017.01.20

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.01.21

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.01.22

読書して気になった箇所を

EVER NOTE に転記。

 

2017.01.22

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.01.23

下着類をその日のうちに

手洗い洗濯した。

 

2017.01.24

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.01.25

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.01.26

半身浴しながら読書。

これは初めてではないが、

ペンで本に書き込む作業をしたのは

これが初めて。

2回目を読み返すときがラクそう。

 

2017.01.27

仕事について。

とある案件の担当を外させてほしいと

社長に伝えた。

意外とすんなり了承された。

 

2017.01.28

折りたたみ自転車を

クリーナーを使ってきれいにした。

そういや買って以来、

なにもしてなかったな。

tebanasu.hatenablog.com

  

2017.01.29

セブンイレブン のコーヒーを飲んだ。

レジでカップ受け取って

自分でそそぐ例のやつ。

佐藤可士和がスタイリッシュにデザインし、

失敗した例のやつ。

コーヒーはローソンのほうが好きかも。

 

2017.01.30

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.01.31

2017年の12分の1が終わり、

「自分は1か月で何を成したか」

振り返ってみた。

1か月ごとに振り返ることで、

自分の目標に対する進捗状況を

把握し、軌道修正しやすくなるだろう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じの2017年1月でした。

 

案の定、仕事が忙しいと

初めてのことはしない傾向にあります。

 

参拝トライアスロンでの

足の腫れが長引き、結果的に

ソールの張り替えに出す靴を

出せていません。 

(張り替えたところで、この靴が

 今後履けるのかわからないため)

 

読書はモリモリしています。

自分にとっては、電子書籍より

紙のほうが入ってきやすいようです。

tebanasu.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2月は、初めてのことに対して

もっと『意識』してみようと思います。