手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

結果 22 : 初めてルール 2017年 2月 について

初めてルール2017年2月の記録です。

tebanasu.hatenablog.com

 

 

あくまで自分用として書いてますので

だらだらと長いです。

ご興味ある方だけどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2017.02.01

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.02.02

昔、趣味として一緒にバンドをしていた

メンバーから協力の連絡があり、

ギターフレーズをいくつか作った。

iPhone で簡単に録音、メールで送信

便利な世の中になったもんだ。

そして、現在の自分はやはり

リスナーであるほうが楽しく感じた。 

 

2017.02.03

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.02.04

ずいぶん昔に作ったメロディを

録音してみたくなったので録音し

それも送信

すぐ録音できるのはほんとうに便利。

 

2017.02.05

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.02.06

iTunes を使いこなせていないので

名前変更などの方法を調べて実行。

バージョンアップに伴って

使いにくくなってる気がする。

 

2017.02.07

「白いネコは何をくれた?(佐藤義典 著)」

読みはじめた。読みながら

ふせんを貼ったりメモしたり。

わかりやすくマーケティングの手法を

学べる良書だ。

 

2017.02.08

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.02.09

先日購入したモンベルシュラフ

初めて入ったみた。

気持ちよい。 

f:id:tebanasu:20170301203333j:plain

派手なゴミ袋に見える。

mont-bell ダウンハガー800 #3 

 

2017.02.10

初めてのことはなにもしていない。 

 

2017.02.11

購入して初めて財布のお手入れ。

tebanasu.hatenablog.com

 

2017.02.12

ブックオフ・オンラインで

初めて買取の集荷に来てもらった。

買取結果は散々でした(笑)

 

2017.02.13

平日の帰宅後に らぁめん たろう

わざわざキムチを買いに行った。

最近はキムチと白ごはんだけの

弁当で満足している。

 

2017.02.14

仕事で初めてマーケティング的な要素を

含んだ案件を任される。

「チャンスは、準備ができている者のもとへ

 やってくる」みたいな体験(笑)

 

2017.02.15

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.02.16

帰宅後はいっさい仕事について

考えない派だけど

おフロで半身浴しながら考えた。 

よいアイデアが浮かんだ。

 

2017.02.17

会社にてアイデアをプレゼン。

なんだかビジネスマンっぽくて照れる。

 

2017.02.18

サーキュレーターの掃除。

分解できることを初めて知った。

f:id:tebanasu:20170301203709j:plain

 

2017.02.19

靴をオールソール張り替えに出した。

ようやくだよ。

 

2017.02.20

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.02.21

会社でちょっとした事件があり

直接関係はないけれど

フォローに入った。

 

2017.02.22

その事件に関して

自分の意思を態度で示した。

普段温厚なだけに

効果てきめん。

 

2017.02.23

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.02.24

数日前の事件について

解決につながるような発言をしたことで

ひとまず終息へ向かった。

今週はほんと疲れた。

 

2017.02.25

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.02.26

姉とそのママ友を

自分の運転する車に乗せた。

面識のないひとを同乗させるのは

地味にプレッシャーを感じる。

 

2017.02.27

初めてのことはなにもしていない。

 

2017.02.28

部屋の電球が切れたので

これまでと違うタイプの電球を

取り付けた。(スパイラルな形)

すごく明るくて快適。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じの2017年2月でした。

 

 2月は「逃げる」というわりに

すごく1か月が長く感じました。

 

「初めてのことはなにもしていない」

という日が多い気もしますが、

自重トレーニングにおいて、前回よりも

少しずつ回数を増やしていく、という

地味な「初めてのこと」は継続中。

 

やはりというか、相当な意識をしないと

「初めてのこと」ってなかなかしないんだなと

痛感した1か月でした。