手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

1 _ total 231

 

231.

 

f:id:tebanasu:20170312101110j:plain

 

2012年に突然ハマった、THE BEACH BOYS 

運よく、その年が結成50周年ということで

仲の悪かったメンバーが揃い、ツアーで来日。

もちろん行きました。

 

その頃に購入した、ディスクガイドです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

THE BEACH BOYS の魅力って

個人的に思うのは

キマってないところです。

 

1.  ロックバンドだけど同族企業みたい

当初のメンバーは

ウィルソン3兄弟とその友人、

そして3兄弟のいとこ、

当初のマネージャーは3兄弟の父親

 

2.  見た目のバランスが悪い

身長でこぼこ、デコと、チビと、ポチャと。

THE BEATLES みたいにシュッとしてない。

 

3.  実は文系

そして、THE BEACH BOYS といえば、

初期の頃のゴキゲンなサーフィンの曲って

イメージが一般的ですが、

実際にサーフィンしていたのは

ドラマーのデニスだけ。

 

 

少しだけ説明すると、こんなところです。

もちろん、曲はすばらしい。

ですが、こういったキマッてないところが

個人的に愛おしい(笑)

 

興味をもたれた方は、まず

You Tube などでどうぞ。

60年代から時代を追って順番に観ると、

キマッてない見た目の変化も楽しめます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現在でもやっぱり好きで、

たまに聴いています。

 

ディスクガイドは、ハマッていた頃に

しっかり堪能できたので

手放します。

 

 

 

ありがとう。