手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

1 _ total 232

232.

 

f:id:tebanasu:20170308211608j:plain

 

セルロイド眼鏡職人 正義 の眼鏡です。

正義さん は高齢のため、

引退なさったそうなので

もう製造はされていません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

約8年前、視力の悪化で

眼鏡を初めて買うことになり、

どうせ買うならよいモノと

意気込んで買った品です。

(レンズ代含め、30,000円近くした)

 

ただ、失敗しました。

まったく似合わない(笑)

元々、眼鏡の似合う顔ではない上、

フレームも似合わないモノを

選んだようでした。

 

途中から、自分でそのことに気づき

早々に使用しなくなりました。

仕事のときだけ着用だったのが

まだ救いです。

 

その後、別の眼鏡を買いましたが

相変わらずのセンスのなさ。

そして似合わなさ。

 

また買い直すも

相変わらずの似合わなさ。

 

そんな地獄はまだ続いております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

職人の正義さんには

ほんとうに申し訳ないですが

手放します。

 

 

ありがとう。