手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

結果 22 : シュラフでの睡眠 について

 

自宅にて、シュラフの寝心地を

体験してみようということで、

実際に寝てみました。

 

まずはマットを敷き、

その上にシュラフ

その中にインナーシーツです。

f:id:tebanasu:20170320104730j:plain

 

インナーシーツは、シュラフ

汚さないようにするだけでなく、

やや起毛した生地で

ほんの気持ち程度に暖かい。

 

睡眠中は、寒さをまったく感じなくて、

ベッドで眠るよりポカポカでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実際に眠ってみての感想ですが、

肩あたりがずっとこわばった印象。

インナーシーツが体にまとわりつき

締め付けられているように

感じてしまったのかも。

(実際にはそうでないと思いますが)

常に肩にキュッと力が入った感じで

何度か目が覚めてしまい、

結局ベッドに移動して寝ました(笑)

 

日頃から枕を使用せず寝ているので、

それも今回の場合は良くなかったのかも。

地面はラグやマットを敷いている

とはいえ、ベッドより硬いですし。

 

あと、寝返りをうつと

マットから落ちてしまうのも

気になりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今後は翌日が休日の夜、

試験的に自宅でどんどん

試してみようと思います。

 

 

ソロキャンプに興味が、と言いつつ

自分にとっては根本的な問題が

発覚したので、その件については

また後日。