手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

着想 17 : グレーヘアに合う服の色 について

 

路地の交差点の頭上にある

ミラーをふと見上げたとき、

自分の髪を見て

驚いてしまった。

 

外で見る自分の髪の色が

自分が思っている以上に

グレーだったから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「若白髪」と呼ぶには

歳を取り過ぎている。

かと言って、

「ロマンスグレー」と呼ぶには

若すぎる。というより

人間性が追いついていない。

 

ただ、白髪染めをやめてから

気持ちはラクになった。

tebanasu.hatenablog.com

 

行きつけのヘアサロンでは

坂本龍一を目指そう」

みたいな意見で、自然発生的に

一致している(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

困っているのは「服」だ。

厳密に言うと「服の色」

 

ベージュのコートやパンツ、

ブラウンの靴など

いくつか所有しているが、

なんだかしっくりこない

(ような気がする)。

 

やはり相性がいいのは

モノトーだな。

 

ネイビーとホワイトは

グレーヘアと相性がいいから大丈夫。

 

f:id:tebanasu:20170422223442j:plain

 

ブラウン系の服はすべて手放して

モノトーをメインに揃えていこうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんなことを考えながら、

最近は過ごしています。