手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

6 _ total 263

 

258 - 259.

 

f:id:tebanasu:20170503121827j:plain

 

UNIQLO のドライカラークルーネックTシャツです。

俗にいう「パックT」ですね。

 

白のTシャツは、万能っぽいイメージですが、

実際1年間所有してみて着用したところ、

使い勝手がよくなかったです。

白シャツ(とくにリネン生地)の

インナーとして着ると

袖部分の、肌とTシャツの境目が

微妙に透けて目立って見えます。

夏にこれ1枚で着ると

「チクビ透け問題」が浮上。

 

代わりのTシャツを購入したので

手放します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

結果、買い直したものは

グレーのTシャツです。

f:id:tebanasu:20170503122500j:plain

ちなみに今回は襟元からも見えにくいよう

Vネックにしました。

実際、白シャツのインナーに着ても

白に比べて目立ちません。

 

夏に1枚で着ると「わき汗問題」という

新たな問題もありますが(汗)

あくまでインナー用として着る予定。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

260.

 

f:id:tebanasu:20170503122737j:plain

 

UNIQLO のボートネックコットンTシャツです。

購入当時、生成とグレーも同時に購入しました。

このカラーだけはあまりしっくりこなくて

部屋着と化していましたが

手放します。

 

UNIQLO の製品はきれいに洗濯し

店頭の回収ボックスへ持っていきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

261 - 263.

 

f:id:tebanasu:20170503123238j:plain

 

ミニマリストブームを一気に加速させた

「ぼくモノ」ですね。

何度も読みました。

 

あとの2冊は、今のぼくには

正直あまりピンと来なかったかな。

 

これらは図書館に寄贈し、

手放します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ありがとう。