手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

2 _ total 265

 

264.

 

f:id:tebanasu:20170521123759j:plain

 

The Beatles の CDです。

モノラルのCD13作品が入ったボックスセット。

 

数十年ぶりにポール・マッカートニー

来日公演に参戦して

「やっぱりビートルズいいー」

みたいなテンションになっちゃって

帰宅して即ネットで注文しました。

 

実際、iTunes に取り込んでからは

CDで聴くこともなかったし

今後もその予定はないので

手放します。

 

 

 

265.

 

f:id:tebanasu:20170521124312j:plain

 

The Beatles のメンバー

George Harrison の CDです。

リマスターのCD6作品が入ったボックスセット。

 

ジョージの曲は、ポールの曲のように

一発目でガツンと「これいい!」ってなるタイプでなく

何度か聴くうちに「これいいかも」ってなるタイプで、

かめばかむほど味が出る「スルメタイプ」

(個人的な見解です)

 

www.youtube.com

 

こちらのCDも、iTunes に取り込んで

CDでは聴かなくなったので

手放します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これらの商品は、レコードジャケットを再現した

紙ジャケで、装丁などがとても凝っていて

すごく素敵なのですが、

出し入れにすごく神経を使いますね。

よってCDで聴く回数も減る、と(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これで我が家にあるCDはすべて

手放しました。

 

 

我が家に来てくれた

すべてのCDたちよ、

ありがとう。