手放す。

手放すモノの記録とそれらにまつわること。

モノ 11 : BOSE Soundlink Ⅲ _ Bluetooth スピーカー

 

f:id:tebanasu:20170906204146j:plain

 

11. BOSE Soundlink Ⅲ _ Bluetooth スピーカー

  

先日手放したミニコンポの後釜として購入した

Bluetooth スピーカー です。

 

先日、手放したミニコンポはこちら。

tebanasu.hatenablog.com

 

BOSE の、低音がゴンゴン鳴る音が

ちょっと苦手だったんですが、

直営店で試聴してみたら

なんだか印象が変わって「いいなぁ」と思い

購入に至りました。

(試聴したのはこれではないですが)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

BOSEBluetooth スピーカーといえば、

Soundlink Ⅱ のほうが人気ですが

ぼくは、見た目でいえば

無骨レトロ(昭和?)な印象の

こちらのほうが好みです。

 

あと、音はこちらのほうが

バランスがよいという声も。

(大きさもあるからか)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみにこの商品は廃番だったらしく

店頭にはなかったので、楽天市場

公式オンラインショップの在庫分を購入。

2,000円オフクーポンやら

貯まっていた楽天ポイントやらを駆使し

実質16,000円ほど(!)で購入できました。

www.bose.co.jp


 

新商品は、360°グルッと音が出るモノに。

最先端な印象。

www.bose.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

やっぱり音楽は、ちゃんとしたスピーカーで聴くと

より素晴らしく感じますね。

 

でも、やっぱり低音がキツく感じる時は

送信側のイコライザで

低音ゆるめのに変えてますけどね

(おいおい)

 

 

 

【 余談 】

 

スピーカーを試聴するとき、

自分の iPhone に入っている音楽を

流したのですが、店員さんに

自分の趣味を知られるのって

なんだか恥ずかしいのね(笑)

 

試聴で流したのは、ちょっとイキって(笑)

こんなのだったり、

www.youtube.com

 

こんなの。

www.youtube.com

 

 

 

古い音楽ばかりを

試聴していたことに気づき、

比較的新しめのものも聴いてみなきゃ!

ってことでコレ。

(と、いっても数年前のもの)

www.youtube.com

 

 朝、出勤前には

ちょうどいい一曲。